コミュニティセンター

施設2階フロアマップ

多目的ホール

多目的ホール

講演会、発表会、コンサート、演劇、映画鑑賞、ダンスなど多用途でご利用いただけます。

フロアサイズ 220㎡ ※2分割での利用も可能です。
定員 84名
その他設備 会議用長テーブル×28台、会議用椅子×86脚、プロジェクター、120インチスクリーン、ワイヤレスマイク(ハンド型)×1台、ワイヤレスマイク(タイピン型)×1台、有線マイク×1台、マイクスタンド(卓上型)×1台、マイクスタンド(フロア型)×1台、ミキサーアンプ、天吊りスピーカー、グランドピアノ、ホワイトボード、卓球台×3台(多目的室1と併用)
多目的室1

多目的室1

各種サークル活動、会議、研修会等にご利用いただけます。

フロアサイズ 114㎡ ※2分割での利用も可能です。
定員 42名
その他設備 会議用長テーブル×14台、会議用椅子×42脚、ホワイトボード、卓球台×3台(多目的ホールと併用)ワイヤレスマイク(ハンド型)×1台、有線マイク×1台、マイクスタンド(卓上型)×1台、マイクスタンド(フロア型)×1台、ポータブルワイヤレスアンプ
多目的室2

多目的室2

各種サークル活動、会議、研修会等にご利用いただけます。

フロアサイズ 65㎡ ※2分割での利用も可能です。
定員 30名
その他設備 会議用長テーブル×14台、会議用椅子×42脚、ホワイトボード
スタジオ

スタジオ

エアロビクス、ダンス、ヨガの練習などにご利用いただけます。壁の1面に鏡があります。

フロアサイズ 77㎡
定員 20名
その他設備 会議用椅子×10脚、ホワイトボード
調理室

調理室

調理台5台を備えており、調理をするサークル活動などにご利用いただけます。

フロアサイズ 81㎡
定員 26名
その他設備 丸椅子×12脚、ホワイトボード、調理台×5台、冷蔵庫、オーブンレンジ×3台、各種調理器具
和室

和室

華道・茶道・書道などの文化活動や会議、研修会等にご利用いただけます。

フロアサイズ 29㎡
定員 8名
その他設備 高座椅子×8台、座椅子×4台
床の間、水屋あり

利用料金

  • 多目的ホール、多目的室1、2は半面使用可。(半面使用時は料金半額)
  • 非営利団体以外が入場料などを徴収するとき、営利目的とする物品の販売、広告、宣伝などに利用する場合利用料が10倍になります。
  • 継続して利用する場合は最長で5日です。
名称 単位 利用料金
多目的ホール 1時間 600円
多目的室1 1時間 300円
多目的室2 1時間 200円
スタジオ 1時間 200円
調理室 1時間 200円
和室 1時間 200円

備品貸出

  • 非営利団体以外が入場料などを徴収するとき、営利目的とする物品の販売、広告、宣伝などに利用する場合利用料が10倍になります。
  • 継続して利用する場合は最長で5日です。
区分 単位 利用料金
プロジェクター 1台 1時間 300円
スクリーン 1時間 100円
マイクセット 1時間 300円
調理台 1時間 500円
貸しロッカー(小) 1ヶ月 300円
貸しロッカー(大) 1ヶ月 500円
収納棚 1ヶ月 1,000円

利用者登録について

はじめに

登録をする際は、「三浦市公共施設利用予約システム利用規約」を確認し、同意した上で登録をお願いします。
> 公共施設利用予約システムについて

利用者登録の期間・変更

登録の期間

  • 利用登録の期間は5年間です。
  • 登録期間中にシステムの利用があった場合は、その日又は利用予約日から起算した5年間を新たに登録期間とします。更新手続きは必要ありません。
  • 登録期間中にシステムの利用がない場合は、登録を削除します。

登録の変更

  • 利用者登録を行った窓口で登録事項の変更手続きをして下さい。
  • 団体の構成員名簿は、適時更新手続きをして下さい。
  • メールアドレスは、利用者がシステムにログインして直接変更することができます。

利用者登録の手続き

利用者登録の際、個人は利用者の本人確認ができるものを、団体は団体代表者の本人確認ができるものを提示してください。(免許証・マイナンバーカード等)※登録は施設の窓口にて行いますが、お手続きに15分ほど要します。
> 利用者登録申請書
> 団体登録構成員名簿

利用の手続き

利用者区分が市内の場合

手続 期間 備考
抽選申込 利用日の属する月の3か月前の1日5時~10日24時
【例】利用日が10月18日の場合:7月1日~10日
抽選申込期間に、1つの施設に対して複数の利用申込があった場合、抽選で当選者を決定します。
申込1件につき連続して最長5日間まで申込可能です。
※抽選申込件数に上限はありません
抽選日 利用日の属する月の3か月前の11日早朝
【例】利用日が10月18日の場合:7月11日早朝
 
抽選結果の確認
と決定
利用日の属する月の3か月前の11日7時から20日24時
【例】利用日が10月18日の場合:7月11日~20日
抽選の結果、当選した場合は「当選確定」または「当選辞退」を行い、抽選結果を決定してください。当選しても決定しないまま、この期間が過ぎると利用申込は取消されます。落選した場合は作業不要です。
予約申込 利用日の属する月の3カ月前の21日5時から利用当日まで
【例】利用日が10月18日の場合:7月21日~10月18日
抽選結果決定後、空いている施設に対して随時、先着順で行う申込のことです。申込1件につき連続して最長7日間まで申込可能です。
予約申込の変更
と取消
利用日の7日前24時まで
【例】利用日が10月18日の場合:予約申込後、10月11日まで
利用料金の納入がされている場合、予約の取消及び変更はできません。なお、利用料金のお支払い方法は別途ご案内いたします。

利用者区分が市外の場合

手続 期間 備考
予約申込 利用日の属する月の1カ月前の21日5時から利用当日まで
【例】利用日が10月18日の場合:9月1日~10月15日
抽選結果決定後、空いている施設に対して随時、先着順で行う申込のことです。申込1件につき連続して最長5日間まで申込可能です。
予約申込の変更
と取消
利用日の7日前24時まで
【例】利用日が10月18日の場合:予約申込後、10月11日まで
利用料金の納入がされている場合、予約の取消及び変更はできません。なお、利用料金のお支払い方法は別途ご案内いたします。

利用ルール

  • 利用料は、利用当日までに券売機で利用券を購入し、利用当日に「利用申請書」とともに受付に提出してください。
    • 使用承認時間は、準備・後片付けを含んだ時間です。
  • 施設や器具の使用については、係員の指示に従ってください。使用後は必ず元の場所に戻してください。
  • 調理室の食器等については、洗った後よく乾かしてから元の場所に戻してください。
  • 使用中に施設の器具等を壊したり、紛失した場合は、必ずスタッフに報告してください。
  • 施設内飲食禁止(調理室除く)です。
  • ごみは各自でお持ち帰りください。
  • 使用時間の延長は、管理上支障のない場合は認めますが、使用料は所定の額を追徴します。
  • 各施設は一部を除き防音ではありません。大きな音を出す場合などは予約前にスタッフへご相談ください。
  • 館内および敷地内は全面禁煙です。
アクセス