コミュニティセンター
施設2階フロアマップ
多目的ホール
講演会、発表会、コンサート、演劇、映画鑑賞、ダンスなど多用途でご利用いただけます。
フロアサイズ | 220㎡ ※2分割での利用も可能です。 |
---|---|
定員 | 84名 |
その他設備 | 会議用長テーブル×28台、会議用椅子×86脚、プロジェクター、120インチスクリーン、ワイヤレスマイク(ハンド型)×1台、ワイヤレスマイク(タイピン型)×1台、有線マイク×1台、マイクスタンド(卓上型)×1台、マイクスタンド(フロア型)×1台、ミキサーアンプ、天吊りスピーカー、グランドピアノ、ホワイトボード、卓球台×3台(多目的室1と併用) |
多目的室1
各種サークル活動、会議、研修会等にご利用いただけます。
フロアサイズ | 114㎡ ※2分割での利用も可能です。 |
---|---|
定員 | 42名 |
その他設備 | 会議用長テーブル×14台、会議用椅子×42脚、ホワイトボード、卓球台×3台(多目的ホールと併用)ワイヤレスマイク(ハンド型)×1台、有線マイク×1台、マイクスタンド(卓上型)×1台、マイクスタンド(フロア型)×1台、ポータブルワイヤレスアンプ |
多目的室2
各種サークル活動、会議、研修会等にご利用いただけます。
フロアサイズ | 65㎡ ※2分割での利用も可能です。 |
---|---|
定員 | 30名 |
その他設備 | 会議用長テーブル×14台、会議用椅子×42脚、ホワイトボード |
スタジオ
エアロビクス、ダンス、ヨガの練習などにご利用いただけます。壁の1面に鏡があります。
フロアサイズ | 77㎡ |
---|---|
定員 | 20名 |
その他設備 | 会議用椅子×10脚、ホワイトボード |
調理室
調理台5台を備えており、調理をするサークル活動などにご利用いただけます。
フロアサイズ | 81㎡ |
---|---|
定員 | 26名 |
その他設備 | 丸椅子×12脚、ホワイトボード、調理台×5台、冷蔵庫、オーブンレンジ×3台、各種調理器具 |
和室
華道・茶道・書道などの文化活動や会議、研修会等にご利用いただけます。
フロアサイズ | 29㎡ |
---|---|
定員 | 8名 |
その他設備 | 高座椅子×8台、座椅子×4台 床の間、水屋あり |
利用料金
名称 | 単位 | 利用料金 |
---|---|---|
多目的ホール | 1時間 | 600円 |
多目的室1 | 1時間 | 300円 |
多目的室2 | 1時間 | 200円 |
スタジオ | 1時間 | 200円 |
調理室 | 1時間 | 200円 |
和室 | 1時間 | 200円 |
備品貸出
区分 | 単位 | 利用料金 |
---|---|---|
プロジェクター 1台 | 1時間 | 300円 |
スクリーン | 1時間 | 100円 |
マイクセット | 1時間 | 300円 |
調理台 | 1時間 | 500円 |
貸しロッカー(小) | 1ヶ月 | 300円 |
貸しロッカー(大) | 1ヶ月 | 500円 |
収納棚 | 1ヶ月 | 1,000円 |
利用者登録について
はじめに
登録をする際は、「三浦市公共施設利用予約システム利用規約」を確認し、同意した上で登録をお願いします。
> 公共施設利用予約システムについて
利用者登録の期間・変更
登録の期間
- 利用登録の期間は5年間です。
- 登録期間中にシステムの利用があった場合は、その日又は利用予約日から起算した5年間を新たに登録期間とします。更新手続きは必要ありません。
- 登録期間中にシステムの利用がない場合は、登録を削除します。
登録の変更
- 利用者登録を行った窓口で登録事項の変更手続きをして下さい。
- 団体の構成員名簿は、適時更新手続きをして下さい。
- メールアドレスは、利用者がシステムにログインして直接変更することができます。
利用者登録の手続き
利用者登録の際、個人は利用者の本人確認ができるものを、団体は団体代表者の本人確認ができるものを提示してください。(免許証・マイナンバーカード等)※登録は施設の窓口にて行いますが、お手続きに15分ほど要します。
> 利用者登録申請書
> 団体登録構成員名簿
利用の手続き
利用者区分が市内の場合
手続 | 期間 | 備考 |
---|---|---|
抽選申込 | 利用日の属する月の3か月前の1日5時~10日24時 【例】利用日が10月18日の場合:7月1日~10日 |
抽選申込期間に、1つの施設に対して複数の利用申込があった場合、抽選で当選者を決定します。 申込1件につき連続して最長5日間まで申込可能です。 ※抽選申込件数に上限はありません |
抽選日 | 利用日の属する月の3か月前の11日早朝 【例】利用日が10月18日の場合:7月11日早朝 |
|
抽選結果の確認 と決定 |
利用日の属する月の3か月前の11日7時から20日24時 【例】利用日が10月18日の場合:7月11日~20日 |
抽選の結果、当選した場合は「当選確定」または「当選辞退」を行い、抽選結果を決定してください。当選しても決定しないまま、この期間が過ぎると利用申込は取消されます。落選した場合は作業不要です。 |
予約申込 | 利用日の属する月の3カ月前の21日5時から利用当日まで 【例】利用日が10月18日の場合:7月21日~10月18日 |
抽選結果決定後、空いている施設に対して随時、先着順で行う申込のことです。申込1件につき連続して最長7日間まで申込可能です。 |
予約申込の変更 と取消 |
利用日の7日前24時まで 【例】利用日が10月18日の場合:予約申込後、10月11日まで |
利用料金の納入がされている場合、予約の取消及び変更はできません。なお、利用料金のお支払い方法は別途ご案内いたします。 |
利用者区分が市外の場合
手続 | 期間 | 備考 |
---|---|---|
予約申込 | 利用日の属する月の1カ月前の21日5時から利用当日まで 【例】利用日が10月18日の場合:9月1日~10月15日 |
抽選結果決定後、空いている施設に対して随時、先着順で行う申込のことです。申込1件につき連続して最長5日間まで申込可能です。 |
予約申込の変更 と取消 |
利用日の7日前24時まで 【例】利用日が10月18日の場合:予約申込後、10月11日まで |
利用料金の納入がされている場合、予約の取消及び変更はできません。なお、利用料金のお支払い方法は別途ご案内いたします。 |
利用ルール
- 利用料は、利用当日までに券売機で利用券を購入し、利用当日に「利用申請書」とともに受付に提出してください。
- 使用承認時間は、準備・後片付けを含んだ時間です。
- 施設や器具の使用については、係員の指示に従ってください。使用後は必ず元の場所に戻してください。
- 調理室の食器等については、洗った後よく乾かしてから元の場所に戻してください。
- 使用中に施設の器具等を壊したり、紛失した場合は、必ずスタッフに報告してください。
- 施設内飲食禁止(調理室除く)です。
- ごみは各自でお持ち帰りください。
- 使用時間の延長は、管理上支障のない場合は認めますが、使用料は所定の額を追徴します。
- 各施設は一部を除き防音ではありません。大きな音を出す場合などは予約前にスタッフへご相談ください。
- 館内および敷地内は全面禁煙です。